人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじめられっ猫

◆新刊のお知らせ◆
雑誌「猫びより」での連載が1冊にまとまることになりました。
タイトルは
『したたか こびたり にゃっ!』
発売は
5月16日

です。
猫たちの元気な「やぁ!(にゃー!)」が聞こえてきますよ~~

「猫びより」HPからもご購入いただけます
いじめられっ猫_f0116759_8231465.jpg


[1]
いじめられっ猫_f0116759_22333929.jpg

[2]
いじめられっ猫_f0116759_2234054.jpg

[3]
いじめられっ猫_f0116759_22343099.jpg

[うちのこ]
お休みです。


[1]猫は、いじめられっ猫だ。
周囲には大柄で気の強い猫が多く、見てのとおりの小柄だから、いじめの対象になっているようだ。
カリカリをあげても、他の猫に脅されてすぐに奪われるので、いじめ猫たちに見つからないように場所を変えて、コソコソあげるようにしている。

そんないじめられっ猫でも特技がある。すごいのは、逃げ足のスピードがめっぽう速いことだ。
追いかけられても、絶対に捕まらない。
それと、性格が卑屈になったり、めげたりしていない。とても人なつっこくて、人を見方に付ける術を身につけている。
その術に私もすっかりかかってしまって、コソコソとカリカリをあげているのもそうだし、周りのいじめ猫たちに「いやがらせはやめよう」なんてお節介をしてしまうほどだ。
小柄で喧嘩の弱い猫…でもしたたか。
地に足をつけてしっかり生きてる。
かなわない。


[1][3]EOS-30D・EF-S17-55mm、[2]EOS-1DMarkII・EF15mm



いじめられっ猫_f0116759_1825181.jpg
いじめられっ猫_f0116759_12221722.jpg

by norakko-nikki | 2008-04-01 22:38 |
<< 猫との再会 猫に近づくということ >>