人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい町、いい人、そして猫

[1]
いい町、いい人、そして猫_f0116759_042928.jpg

[2]
いい町、いい人、そして猫_f0116759_042279.jpg

[3]
いい町、いい人、そして猫_f0116759_042364.jpg

[うちのこ]お休みです。


仕事やらなにやらで、2か月近く某猫町に行けなかった。
ようやく時間がとれたので、昨日、久々に出かけてみると、数人の方から、
「最近見かけないからどうしたのかと思ってたよ」
みたいな声をかけられた。
お互い名前も知らないし、それまでは、すれ違っても会釈する程度の関係の人たちからだ。

たくさんの新顔猫にも出会った。
捨てられたのであろう大人猫、その町で生まれたのであろう子猫。
いろんな新顔に出会ったが、共通しているのは、みな丸々、福々なことだ。
腹まわりが立派すぎる!

新顔、古顔たちに分け隔てなく、たっぷりご飯を与えてくれているのは、もちろん、名前も知らない私にさえ声をかけてくれる、
その町の人たちである。

いい町とは、いい人が多いということだと思う。
そしてその町の猫の数は、いい人の数に比例するのかもしれない。


EOS-30D・EF-S10-22mm[1]、EOS-1DMarkII・EF15mm[2][3]



いい町、いい人、そして猫_f0116759_1825181.jpg
いい町、いい人、そして猫_f0116759_12221722.jpg

by norakko-nikki | 2007-12-05 00:50 |
<< 猫たちにとって、良い年でありま... 老猫との暮らし >>