留守番猫

[1]
f0116759_175932.jpg

[2]
f0116759_17591972.jpg

[3]
f0116759_17593494.jpg

[うちのこ]
f0116759_2094176.jpg

ペットと暮らしていると、留守中のことは何かと心配だ。
火の元や戸締まりはもちろん、寒がったり暑がったりしていないだろうか、などなど。

ちょっと前、携帯電話で外からでも部屋の様子が見られるホームカメラのCMが流れていた。
SMAPの中居君が、留守番をしている愛犬が寂しがっているんじゃないかとオフィスから携帯で部屋の様子を見たところ、
そんな心配をよそに、犬はあぐらをかいてビールを飲んでいた、というCMだ。
うちの猫たちは、私の前では酒も煙草もやらないが、留守中はどうだろう?
池波正太郎氏のエッセイに、ウイスキーを舐める猫が登場するが、うちの猫たちも、真っ昼間から酔っぱらって、
飼い主の愚痴をこぼしていたらどうしよう。
ホームカメラ、安全のためにあったほうがいいが、そんなことを考えると、見るのが怖い。


EOS-1DMarkII・EF15mm



f0116759_1825181.jpg
f0116759_12221722.jpg

[PR]
by norakko-nikki | 2008-01-29 18:03 |
<< 猫に近づくということ 猫を支えている人たち >>