箱入りのお猫様

             [1]
f0116759_15211837.jpg

             [2]
f0116759_15213015.jpg

             [3]
f0116759_1521932.jpg

我が家のせまい庭に、近所の子猫ちゃんがときどき遊びに来る。
それを見た途端、うちの猫たちは窓辺にすっ飛んで行って、「ウォーウォー」と威嚇を始める。
子猫が怖いわけだ。
うちの猫たちは体重が7キロ近くあって、体格なら子猫におそれる必要なんかないし、
おまけに今年で12歳になった。
人でいうと、おばあちゃんが小学生に喧嘩を売っているようなものだが、
子猫ちゃんのほうが世慣れしているみたいで、
うちの猫たちの威嚇なんかまったく意に介さず、
好奇心の赴くままに庭を駆け回っている。

威嚇の効果がないとわかると、うちの猫たちは、
情けない顔をして子猫の行動を呆然と眺めている。
世間知らずで臆病者。情けない話だが、しょうがない。
なにせ「箱入りのお猫様」育ちだから・・・。

EOS-1DMarkII・EF15mm
[PR]
by norakko-nikki | 2007-04-12 16:34 |
<< 耳チュパ猫 猫の長距離帰巣 >>