日々猫

No.1
f0116759_21204158.jpg

No.2
f0116759_21205088.jpg

No.3
f0116759_21205999.jpg

「子猫で鈴をつけて、よく庭に遊びに来るのがあった。時間が来ると、いつの間にか帰ったと見えて姿を隠し、また明日、やって来る。かわいらしい。どこから遊びに来るのかと思って、ある日、
『君ハドコノネコデスカ』
 と荷札に書いて付けてやった。三日ほどたって、遊びにきているのを見ると、まだ札をさげているから、かわいそうにと思って、取ってやると、思いきや、ちゃんと返事が書いてあった。
『カドノ湯屋ノ玉デス。ドウゾ、ヨロシク』
 …人間の作法、かくありたい。」大佛次郎『猫のいる日々』より

よかったらクリックしてください!⇒人気blogランキングへ
よかったらクリックしてください!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by norakko-nikki | 2006-12-24 21:23 |
<< 私の仕事が終るまで,私のベッド... 写真大きくしてみました。 >>