写真大きくしてみました。

No.1
f0116759_2314335.jpg

No.2
f0116759_2314105.jpg

No.3
f0116759_23141822.jpg

「猫がいる故に、私は冬を迎えて寒い思いをしている。部屋にいて、障子を閉め切っていて、隙間風が多過ぎたから気がついて見たら、新しく貼った障子の一枚毎に二こまずつ、猫が出入り出来るように穴があけてあった。つまり四枚並んだ障子に合計八個の猫穴があり、廊下の風が自由に入って来ている。まさか猫の数だけ出入口を作ったのではあるまいと考え、妻を呼び出して、猫が八匹いても出入口は一つだけあればよいわけだと叱りつけると、どうせ破きますから、沢山こしらえて置きましたと用意が好過ぎる挨拶である。家の中を人間が安らかに住むように考えるのではない。猫の都合で決まるのである。」大佛次郎『猫のいる日々』より

よかったらクリックしてください!⇒人気blogランキングへ
よかったらクリックしてください!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by norakko-nikki | 2006-12-24 00:04 |
<< 日々猫 年賀状 >>