人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展「にゃっ!」

6月2日~7月18日まで、渋谷のBali Cafe「Monkey Forest」にて写真展「にゃっ!」を開催しています。
未発表作を含め、30点ほど展示する予定です。
「Monkey Forest」はバリ料理のレストラン。
営業時間は11:45~23:00(休憩15:30~17:45)、月曜定休日です。
〒150-0031 渋谷区桜丘町10-8 Tel.03-3464-4633 ホームページ http://www.monkey-forest.jp/
写真展「にゃっ!」_f0116759_23374415.jpg

【1】
写真展「にゃっ!」_f0116759_23405032.jpg

【2】
写真展「にゃっ!」_f0116759_2341943.jpg

EOS-1DMarkII・EF24-105mm【1】、EF15mm【2】

ピックアップブロガー



写真展「にゃっ!」_f0116759_874763.jpg

写真展「にゃっ!」_f0116759_12221722.jpg


写真展「にゃっ!」_f0116759_12531835.jpg


『したたか こびたり にゃっ!』書評
◇キヤノンフォトサークル2008年9月号◇
「隔月刊誌『猫びより』の人気連載の単行本化。生き生きとした猫の表情、飛び出しそうな迫力、思わず笑ってしまうユニークな姿が、ページをめくるごとに展開する。『にゃっ!』と驚くねこ写真が満載。写真に添えられたひと言が、写真の面白さを引き立てる。写真にタイトルをつけるときの参考になるかも」

◇日本カメラ2008年8月号◇
「猫の一発芸のオンパレードともいえる1カットの連続とグ~ドなキャプションとで、『まいった』と猫好きならずとも思ってしまう、癒し系のプチ写真集。撮り続けるうちに、猫から声をかけてくるようになったという。ここに登場する猫たちはプライドに満ちている」

◇四国新聞2008年6月15日◇
「『猫びより』連載の人気ページを単行本化。街角での猫たちが見せる、さまざまな表情のワンショットは、猫の写真集を多数手がける写真家・藤範智誠ならではの視点でとらえられている。『表彰式』『取扱注意』『カミナリ親父』など、思わずくすっと笑ってしまうようなタイトルがついて、イメージをふくらませる。ほのぼのと心なごむ1冊」

◇産経新聞2008年5月29日◇
「かわいいだけが猫じゃない! そんな元気な鳴き声が全編にあふれるワイルドな猫写真集。雑誌『猫びより』の人気連載を単行本化。登場する猫たちは、ほとんどが捨て猫というが、藤範さんの数年に及ぶ“猫たち詣で”を認め、レンズの前で、手を出したり、胸をそらしたり、伸びたり、縮んだりと、どこまでも自然体のふるまいを見せる。
そんな一瞬、一瞬の猫たちの表情のいとおしさ。捨てられても、めげずにたくましく生きている姿に、笑いながら癒されていく。
藤範さんは『彼らは人を恨んだり憎んだりする術を知りません。彼らにレンズを向けるうち、幸福をもらった気がします。そしてその幸福を少しでも感じてもらえれば』と、あとがきに記す。
猫が歩いていない町は、どこか物足りない・・・本書を見た後で、きっとだれもがそう思うことだろう。『王手』『あいこ』など、クスッと笑える写真タイトルも楽しい」
by norakko-nikki | 2010-05-30 23:44 |
<< うちのこ 離婚同居・猫写真集 >>